2017年5月24日水曜日

ピンク色の、夏スミレとインパチェンスとアイビーを、寄せ植えにして・・・

ホームセンターのD2で、ピンク色の夏スミレとインパチェンスを、買ってきました。お手頃価格だったので、嬉しかったです。

そのピンク色の花を二株とアイビーを、組み合わせて・・・寄せ植えに、しました。鉢は足付きのプラスチック製で、グリーンカラーやゴールドカラーを、自分でペイントした物です。ピンク色の花とグリーンカラーのアイビーに、グリーン系の色の鉢で・・・ピンク色とグリーンカラーでまとめた、とても、綺麗な鉢植えが出来上がりました。

この寄せ植えの隣には、ゴブレット型のプラスチック製の自分でペイントした鉢に、ワイヤープランツだけを植えた鉢植えを、置いてあります。庭のベンチの右脇に、この二つの鉢植えを、置いて
あります。

ベンチに腰掛けると、右脇の二つの鉢植えが、とても近い位置に感じられます。ワイヤープランツだけの鉢植えも、なかなかいいです。ワイヤープランツやプミラだけの鉢植えも、洒落ていると思います。

グリーンカラーだけの鉢植えと、花の咲く鉢植えを、並べて置くと、お洒落な感じになると思います。鉢ってついつい増えてしまうのですが・・・気を付けて、いい感じの庭にしたいです。

ピンク色の夏スミレとインパチェンスの、甘めの色を・・・グリーンカラーのアイビーと鉢で、引き締めています・・・ワイヤープランツも、引き締め役です・・・ピンク色や白色やクリーム色の花は、脇役っぽいですが・・・主張が強すぎない花なので、見ていても疲れません。とても、可愛い色の花なのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿