2017年5月30日火曜日

ピンク色の花が6種類、少しずつですが咲いています・・・

ピンク色の花が6種類、少しずつですが咲いています・・・一重のバラ、ミニバラ、マーガレット、夏スミレとインパチェンス、雑草の6種類の花が、たくさんではないですが・・・庭を、彩っています。

ピンク色の花は、甘いと人は言いますが・・・やわらかい色どりの花は、好きなのです。きょうもホームセンターのD2に行って・・・白色と薄紫色の日日草を、お手頃価格で買ってきました。

日日草は白色とブルーの柄の焼き物の鉢に、植えました。ピンク色の花の優し気な色合いに、私は、癒されてます。庭のベンチに腰かけて、ピンク色の花達を、眺めていると・・・確かに私は少し気持ちが、良くなるのです。

ピンク色の花と言っても、グリーンカラーの葉っぱが、引き締め役になっていて・・・ベッタリと甘くは、ありません。ティータイムのお菓子の甘さが、気持ちを軽くするように・・・今は、少しの甘さが心地いいのです。

もっと気温が高くなると、庭は、白っぽい花達が咲いてきます。白色のドクダミの花に、白色のアジサイが咲いて・・・きょう植えた白色と薄紫色の、日日草が広がって咲き始めるのです。

花養生は、花を花と見ていても、花を頭で認識をしない人には、通用しないと思います。花を見て・・・綺麗と感じる人にだけ、花養生は可能です。

もともと花の色に、関心を持っていたり・・・植物を見て、多くのことを感じたりする人にとっては・・・植物達が、癒しになるのだと思います。

好き嫌いや、関心事にだけ、脳は、反応をしています。何に脳が反応をするのかで、人のタイプが、分かれているのだと、思います。

私には、花が癒しになります。あたたかなシーズンになると、よく庭に出て・・・ベンチに腰かけて、花を眺めています。

気持ちがいいと、花は咲いてくれます・・・どうしてら、いいのかなって考えることは、大事です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿