2017年5月23日火曜日

焼きウドンは、お助けメニューなのです・・・

焼きウドンは、しょっちゅう作らないけれど・・・焼きウドンは、お助けメニューなのです・・・茹でウドンを、フライパンで炒めてしまえば、簡単で美味しいです。

ランチにキムチ入り、醬油プラスでオリーブオイルで炒めた、焼きウドンに、蒸しモヤシや野菜サラダをのっけてみました。本当はランチに、バナナとキウイフルーツの、ブロシェットのトローリチョコレートソースを、かけたかったのですが・・・バナナが無くなってしまったのです・仕方がないので、キウイフルーツだけの、ブロシェットを作りました。

キウイフルーツのブロシェットのお皿のとなりに、焼きウドンをのせました。この焼きウドンは、1人分をウドン半分量です。美味しかったです。

焼きウドンも、具えを一緒に炒めてしまえば、簡単でいいお助けメニューなのです・・・椎茸に挽き肉を詰めて、蒸し焼きにしたり・・・カレー味付けにした野菜と挽き肉のそぼろを、焼きウドンにたっぷりとのっけても、いいかな・・・冷蔵庫内になんにもない時には、モヤシやキャベツを、ウドンと一緒に、炒めてもいいです・・・蒸しウドンは、お腹に優しいです。

ウドンだけだと、栄養失調症になってしまうので、簡単に作れるウドンレシピを、工夫されるといいと思います。ウドンは、キムチとも合います。

モチモチとした口触りのいい蒸しウドンは、干しウドンよりも調理方法が、楽ちんです。また、近いうちにキムチ焼きウドンを、作るつもりです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿