2017年5月22日月曜日

チューリップの葉っぱをキッチンに飾って・・・ウン、なかなかいい・・・

チューリップの花が、お終いになって・・・葉っぱがあんまり綺麗だったので、葉っぱを、キッチンに飾りました・・・

スッと長く伸びたチューリップの葉っぱは、スッキリとしていて・・・ウン、なかなかいい・・・おまけに出てきた、チューリップの小さなツボミが・・・ウン、なかなかいい・・・本屋さんでガーデニングの本を、時々眺めるのですが・・・私のテーマと違っていて・・・どのガーデニングの本の庭も、花がたくさん咲き過ぎていて・・・花の世話も、大変そうだし、いっぱい咲き過ぎている、花の写真を見ていると、少し疲れるのです・・・

公園内に花がたくさん咲いていても、疲れないのですが・・・我が家の庭に、あんなにいっぱいの
花が咲いたら・・・疲れてしまいそうです・・・

私は、庭にもともと生えている植物と、鉢植えの花を組み合わせて・・・花の姿、形、色と鉢を、どんなふうに効果的に、飾ろうかと考えています・・・我が家の庭は、普通のガーデニングの本の写真と比べると、咲く花は少ないです・・・でも、それじゃあ写真に撮ると、花が部分的過ぎて、ガーデニングの本の写真のようには、ならないですね・・・

花の多い少ないは、好みですので、いい悪いでは、ないですが・・・ガーデニングと言うと、なんで花がいっぱいなのかなぁ・・・

よくわかりませんが、世の中は、そうゆうものなのでしょうか・・・料理も、撮影用料理とか・・・料理の撮影では、なくて・・・

最近は、撮影用とかは、多くて、当たり前のことなのでしょうか・・・少し、疑問を感じています・・・撮影をしても、綺麗と、撮影のために、綺麗にしているとでは、違いますよね・・・

私は、撮影をしても綺麗な方がいいと思っています・・・撮影のために、綺麗にと言うと、いつもは手を抜いて、汚くて・・・それじゃあ、がっかりで、それって微妙に撮影した時に、でてしまうと思います・・・

2018年に咲かせるチューリップの鉢は、自分でペイントした、オリジナルの鉢を使って・・・チューリップの花と鉢の色の、バランスを考えたいと思っています・・・花が終わった後の葉っぱも、楽しんでね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿