2017年5月21日日曜日

癒しの花養生を・・・居心地のいい庭で、バラのフレーバーの紅茶で花養生・・・

バラのフレーバーの紅茶で花養生なんて・・・居心地のいい庭のベンチに、座って・・・癒しの花養生を・・・

花を使った、花料理の花養生ツアーもあって・・・花は人間に何かを、伝えようとしている気がします・・・花屋さんの店先に並んだ、色とりどりの花も、庭や野原に咲いている、自然の花も・・・姿や、形や、色が人間から見ると、好ましく見えます・・・

花は好ましく見えるので・・・癒しになるのだと、思います・・・

我が家の庭にも、バラが咲きはじめました・・・たくさんは咲きません・・・バラの株は、3本だけ
です・・・ツボミが、幾つか付いています・・・少しだけしか、バラは咲きませんが・・・

バラは咲くと、とても綺麗です・・・

見切り品のマーガレットを、養生していたら、咲はじめました・・・赤色に近い濃いピンク色で、中心部分が小さく黄色です・・・華やかな、マーガレットです・・・

門の脇の木に下げているバスケットの、真っ白なロベリアは、周りの蔦の緑色の中に、浮かんでいて、爽やかな感じです・・・最後の力を、ふりしぼって咲いているビオラや・・・鉢に綺麗に収まっている、ピンク色の花の雑草は、雑草とは思えないくらい、綺麗に咲いています・・・

この花達は、全部癒しの花養生なのです・・・ティータイムには、バラのフレーバーの紅茶をいただきました・・・気温が高いので、片浦レモンサイダーも、冷やしていただきました・・・

ビオラやチューリップが、お終いなので、またお手頃価格の可愛い花を、植えましょうね・・・どうしたら、花を効果的に飾れるのか・・・花を植える鉢も、効果的に見せたいな・・・バラのフレーバーの紅茶の香りを、楽しみながら・・・頭をめぐらせているところです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿