2017年5月18日木曜日

小さめのデザインのおもしろい飾り椅子に・・・皮を張ると、素晴らしく洒落た椅子になります・・・

昔、まだ20歳台の後半の頃に、皮革工芸を習った事が、あります・・・

東京の洗足にあった、皮工房でした・・・そこの工房では、皮を使った物達の素敵さを、学びました・・・小さめのデザインのおもしろい飾り椅子に・・・皮を張ると、素晴らしく洒落た椅子になって・・・インテリアにとてもいい椅子が、出来上がります・・・

一点だけ、そのお洒落な椅子を、洗足の工房で作りました・・・

今でも部屋に、飾ってあります・・・他にもそこの工房の先生の個展に、出品された、椅子を何点か拝見しました・・・その椅子の、素晴らしい出来具合に、私は感心したのでした・・・その後に、自分でスツールに、皮を張ってみたりもしました・・・でも、あんなにデザインのおもしろい素敵な椅子には、出会えませんでした・・・

今から思い返せば、あの椅子達は、きっと先生のお知り合いの方が、作ったのだと、認識しました・・・ずっと昔、社会人になってからは、よく東京の下北沢や、自由が丘とかで、一点物の商品を、探して歩きました・・・工場で作る、大量生産品ではなくて・・・個人のショップに何点かだけ置いてある、一点物を好んでいたのです・・・

今でも、我が家には、リメイク作品や自分のオリジナルの物が、あります・・・私は水瓶座なので、変わった感じの物や、珍しい物が好きなのです・・・これからも、そんな路線は続きそうです・・・

それにしても・・・あの洒落た飾り椅子は・・・素敵でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿