2017年4月9日日曜日

花を植えたいけれど・・・鉢は増やしたくなくて、どうしようかと考えてみたところ・・・

気温も暖かくなってきて、お外のパティオで、過ごすことが増えてきました。

花を植えたいけれど・・・鉢は増やしたくなくて、お値段をお安くあげるためには、どうしたらいいのかと、考えてみたところ・・・玄関前に置いたチューリップの鉢は、ベンチの横に移して・・・土色の大きな鉢を、チューリップの鉢の台にして・・・自分でペイントをした、華やかなプラスチック製の鉢に、花の寄せ植えをして、玄関前に置くことにしました・・・

そして、もう一つの焼き物の華やかな鉢には、どうしようかなぁと考えてみたところ・・・そんなにも、たくさんの花の苗は、買えません・・・

そうだ、見切り品の花の苗を、探してみようかな・・・枯れてしまいそうな花の苗も、養生をしたら花が咲くかもしれない・・・

土色の鉢も素敵だけれども、私の持ち味の、少し華やかな感じを、もっと前面に出すつもりなのです・・・オリジナリティを、もっと大事にすることにしました・・・私には私しか出せない味も、ありそうです・・・もっと個性を主張して・・・偏愛主義で行くことにしました・・・

門の脇の木に下げたバスケットが、壊れてきました。今度はワイヤーを自分で編んで、ワイヤーのバスケットを、作ることにしました・・・そうしたら、今よりもっとオリジナリティが、出そうだぞ・・・小さなバスケットにしてみようかな・・・花の苗は少なくても、より効果的に花を飾りたくて・・・花は植えたいけれど・・・鉢は増やしたくなくて・・・

庭に花がひしめいているように、したくはないのです・・・よく考えて、花を飾りたいです・・・そうすれ
ば、お外に出る度に心が癒されて・・・経済的負担も軽く済みます・・・

そして、私の個性を重視して、おもしろい庭にすることに、しました・・・また、楽しみが増えました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿