2017年4月12日水曜日

雨の合間をぬって桜の花見に・・・サンドイッチとホットコーヒーを用意して・・・

御殿場はここのところ、雨ばかり降っていました。

せっかくの桜の花の、シーズンなのに・・・雨の合間をぬって桜の花見に・・・御殿場地蔵堂に、行ってきました。折り畳み式の椅子と、小さなテーブルと、サンドイッチと、ホットコーヒーを用意して・・・

御殿場地蔵堂は、小さめのスペースに朱塗りの小さなお堂が、建っていて・・・小さな金つき堂や、枝垂れ桜や・・・コンパクトな桜の花見に、ちょうどいいのです・・・

敷地内に、車もたくさんはとめられません・・・私達は、桜の花見の場所も大きく占領を、しないようにして・・・サンドイッチと、ホットコーヒーのお弁当を食べたのです・・・

枝垂れ桜と、朱塗りのお堂がいい感じで、小さなスペースなので、可愛い感じなのです・・・以前にこの小さなお堂の中で、お抹茶とお菓子をいただいたことが、あります・・・

私は、お座敷にかしこまって座ることが、苦手なので・・・その時に、椅子をお借りしました・・・お茶席も、今の時代は立礼式のほうがいいと、思いました・・・

お堂の中で、お茶をいただいたことは、うれしっかったのです・・・また、お呼ばれしたいなと、思い
ました・・・

そのお茶席は、御殿場市の催しものだったようです・・・その時に初めて地蔵堂の、スペースに足を踏み入れたのです・・・ここって、ずいぶんと面白いなあ・・・地蔵堂は、そんなふうな感じなのです・・・

夜は、枝垂れ桜にスポットライトが、あたります・・・東山のあたりは、桜の花が見事で、それは綺麗です・・・毎年春に咲いて、散る花は短い命ですが、美しく咲きほこります・・・

桜の花が散ると、本格的に温かな日になります・・・本当の春が、巡って来るのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿