2017年4月29日土曜日

貧乏くさいって、たとえばどんな事・・・貧乏性って、たとえばどんな事・・・

私はけっこう貧乏性なんだけれど・・・貧乏くささって、苦手です・・・

おかたずけは好きだけれど、お掃除は嫌いって言うと・・・それってどうゆう意味って・・・おかたずけとお掃除とは、どう違うの・・・って言われました・・・お

かたずけは、文字どうりで整理整頓の事で・・・お掃除とは、床をほうきではいたり、モップ拭きしたり・・・貧乏くさいと、貧乏性も違うんです・・・

貧乏性って、心の内側のことを言うのかもしれません・・・真実と、事実とも違いますよね・・・事実とは、どなたが見ても、現実に起きている事で・・・真実とは、みんなが見ることができる事実と違い・・・人から見て印象が良いように、どうにでも塗り替えることができる事です・・・

事実はあっても、真実はないのと同じです・・・貧乏性って、現実に見えないけれど・・・貧乏くさいって、現実に起きている現象なんです・・・

例えば、エビフライやエビの天プラの、エビの尻尾を食べることは、貧乏くさいって、感じている人も
います・・・

私は、揚げ物のエビの尻尾は、カリカリしていて美味しいので、喜んで食べているのですが・・・高級レストランは、なんとなく行きたくなくて・・・もっとお手頃価格の、お店の方がいいと感じる事は、貧乏性です・・・

高級外車は私には、分不相応だし、お値段がお高くていらないとゆう事は、貧乏性で・・・高級外車にいかさないスタイルの人が乗っているのは、貧乏くさいかな・・・

人それぞれの感じかたや、思いを詳しく聞いてみたりする事は、おもしろいです・・・そうだね!そういう考えかたってあるよね・・・って時々妙に、納得したり、感心したり・・・

こうゆう事って、お笑いのネタになりませんか・・・やり方によっては、おもしろいと思うのですが・・・気のせいでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿