2017年4月22日土曜日

庭に咲いたボケの花と椿の葉ともう一種の葉を、キッチン内に飾って・・・

庭に、咲き分けの赤色のボケと白色のボケの花が、咲きました。

ボケの花と椿の葉ともう一種の葉を、キッチン内に飾ってみました・・・キッチン内の、花置き台の上がボケの花で、明るくなりました。今朝は気分が、疲れていて、朝食は美味しかったのですが・・・
私はご機嫌ななめでした・・・

気分を上げようと、思い・・・黄色の古着のトレーナーに、黒色のキュロットスカートを、合わせてみました。若い頃は、黄色と黒の配色は、好みではなくて・・・年配者になったら、変わりました。]

赤色と白色の咲き分けのボケの花は、きょうの私の癒しに、なって欲しい・・・咲き分けの花は、一つの木に、何色かの花がつくので、好きです・・・

昔、私の実家でも、咲き分けのボケの花が庭に、咲きました。毎年春になると、真っ白な雪柳と、濃いピンク色のハナコ梅が咲いて、ボケの花も咲いて・・・もっと小さな頃は、庭に芝桜がたくさん咲いて、いました・・・

近所のネコが、芝桜のところにうんちを、してしまい・・・汚いので、芝桜を咲かせる事を、やめたみたいです・・・でも庭の花は、綺麗だねって・・・いつも、この頃にこの花が、咲くんだねって・・・

そう感じながら、育ってきたのです・・・私は、花のあしらい方は、習った事がありません・・・好きなように・・・なるべく自然に・・・バランス良く、あしらえたらいいなと、考えています・・・

今の家の庭は、花よりも木が、多くて・・・木が伸びすぎていて、ツツジの枝も光が木で、さえぎられていて、花がつきません・・・

もう少しなんとかしたいと、いつも感じています・・・明るくて、花の咲く庭が好きなのです・・・そして、庭の木にシックな色を塗った、小鳥の小屋も取り付けたいです・・・

そうすると、室内から庭を眺めた時に、いい感じになります・・・小鳥の小屋は、秩父宮記念公園内の売店で、売っています・・・

小鳥の小屋を、買ってきて自分で彩色をすればいいんです・・・そうすれば、綺麗な鳥小屋になります・・・ボケが咲いたり、ツツジが咲けば、明るい庭になります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿