2017年3月25日土曜日

ペンキ塗りが、おっくうです・・・そうだ、アクリル絵の具でペイントしよう・・・

我が家の新しい寝室と居間の茶色の木部を、ペイントをしたいのだけれど・・・ペンキ塗りがおっくうで・・・イヤーな気がしていたのですが・・・そこで、考えました・・・

ペンキ塗りだとペンキがたれるので、ペイントをするまわりにビニールシートをひいて、テープ
で止めたりしないと、汚れてしまいます・・・それが、とってもおっくうな気がしていました。

そうだ、チューブ入りのアクリル絵の具を、一週間に一本買ってきて、面積の広い部分は、アクリル絵の具をスポンジでのばして・・・細かいところは、細い筆を使えばいいんだね・・・

手は汚れるけれど、アクリル絵の具は少しずつ塗れば、液だれしないし・・・ペイントをするまわりも、汚れないし・・・

一週間に一本ずつチューブのアクリル絵の具を買えば、心の負担と経済的負担も軽いしね・・・

自分の部屋なのだから、ゆっくりゆっくりと時間をかけて、茶色の木部をペイントをすればいいんだよね!結局ペンキと経時的負担は、ペイントを終わってみれば、おんなじくらいかもしれないけれど・・・

一週間に一本のアクリル絵の具の経済的負担は、少額ずつなので、気分が軽いのです・・・

さっそく来週から、アクリル絵の具のペイントを、始める予定でいます・・・ゆっくりゆっくりと部屋を綺麗に、してゆきましょう・・・

きっと綺麗な部屋になる・・・心の負担と経済的負担を軽くすれば、気持ちも楽チンになって・・・さあ、始めようと動き出すのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿