2017年3月6日月曜日

美の女神に微笑んでもらえるように・・・美しくなるためのレシピです・・・

美の女神に微笑んでもらえるように・・・美しくなるためのレシピを、考えました・・・

料理レシピを考案する時には、主菜、副菜、主食のお味のバランスと、見た目のバランスと、一食ごとに、テーマを決めるといいと思います。

今回は美しくなりたい時に、食べてみたい料理レシピです。あくまでも、家庭料理です。]

食事の量も控えめに、つくってみてください・・・強調して言いますが、家ご飯は育ちざかりの男子のご飯では、ありません・・・家ご飯を食べて太るのではなくて、健康的な体を造ることに、専念してください・・・

桜の花と、桜の葉の塩ずけをつかった花のライスと・・・3色の天然石のめのうにみたてて、3色のピーマンを宝石のように、ぜりー寄せにしました・・・そして、蒸しタコのそぎ切りと野菜サラダを、添えます・・・ぜりー寄せは、前の晩につくっておきます。

緑、赤、黄のピーマンは、オーブントースターで焼いて、ピーマンの表面の皮をむきます。ピーマンを適当にカットして、寿司酢で味をつけた、ゼリー液で固めるのですが・・・まず型の底に少しだけゼリー液を入れて、固めてからピーマンを少量だけ入れて、ゼリー液をピーマンがかぶるくらい注いで、固めて、そんな作業を3回くらい繰り返してください・・・

宝石のようなぜりー寄せが、できます。

タコは、柔軟性のある食材です。体をいつまでも軟らかく保つ食材のような、気がします。美しいとゆうのは、顔ばかりのことではありません・・・体が全体的に柔らかい表情で、肌もみずみずしくて、髪も健やかなことです・・・

部分的にではなくて、全体的に調和を、良くしてみましょう・・・蒸しタコとレタスとせん切り大根とカイワレ大根のサラダを、つくります・・・

桜の花と葉の塩ずけは、塩気が少し残るくらいに、塩抜きをして・・・花はそのままで、葉はやや細かめにカットして、あったかご飯にサックリと混ぜて、出来上がり・・・出来たら、綺麗に盛り付けて・・・

美の女神が微笑んでくれたら、いいな・・・とお願いをしながら料理をつくって・・・美しくなるためのレシピも、時々は試してみてください・・・

少量の美しい料理レシピで、美しくなっちゃいましょう・・・たくさんの量を、食べないように気をつけてください・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿