2017年3月26日日曜日

シニアの料理をしたことがない人のための、シニア向け料理の本・・・

ある程度のバランスのいい食事をしていないと、老化が早いです。かと言って、いつも外食をしたり、高級食材ばかりなんて、普通に考えても、経済的に無理があります・・・

シニア世代になってくると、早くからまわりに迷惑をかけたくないと、感じていても・・・料理は面倒くさいから、イヤだとか・・・人間はしていて好きなことと、嫌いなことがあって・・・生きていくためには、食事を食べないと、いけないし・・・美味しくお安く食事をするには、家ご飯が一番いいと思うのだけれど・・・

誰が見てもわかりやすくて、現実的で、綺麗に仕上げられる料理の本て、探すのだけれどなかなか無い・・・世界文化社から出版されている・シニアご飯・と言う本を図書館から借りてきました。

この本の中に、料理はサプリとおんなじと、書いてありました。そうね、料理はサプリね・・・そして、
味噌とヨーグルトで漬け物を、作るページがありました。

自分で漬ける漬け物ならば、いいよね・・・これはいいな・・・さっそく、少量だけ作ってみることに、します・・・自分で作る漬け物ならば、乳酸菌もいっぱいです・・・その他にも、豚肉とねぎとカボチャの
南蛮煮とか・・・豆板醬を使った甘くないカボチャの、煮つけは、肉も入っているので、メインのおかずになるな・・・

シニア世代が、元気でいるためには、イージーにできて、美味しくて、栄養価の高い料理レシピを、もっと貪欲に研究をしなくては・・・もっと、生きることに、興味をもってもいいかな・・・

サプリを飲むより、美味しいものを食べましょう・・・一つのお鍋でできる・・・できる範囲
の、お料理を・・・ぜひ、どうぞ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿