2017年3月17日金曜日

手のひらサイズのピザに、ハネージュメロンと甘夏マーマレードとチョコレートをのせてね・・・

よく食料品の買い物に出かけて行く、スーパーマーケットのイオンに、手のひらサイズのピザが棚に、並べてあったのです・・・

小さくて可愛いな・・・普通のサイズのピザって大きくて、食べ過ぎてしまうので・・・自分で作るピザは、小ぶりなサイズで焼いていました。

手のひらサイズのピザならば、1人分を二枚にして、一枚にはブロッコリーとベーコンと、粉チーズでおかずピザにして・・・もう一枚には、ハネージュメロンと甘夏マーマレードときざんだチョコレートをのせて、フルーツピザにして焼いたのです・・・

1人分二つの可愛いピザの出来上がり・・・フルーツは、リンゴ・バナナ・パイン・柑橘類等、なんでも美味しいと思います・・・

自分で煮たあんまり甘くないマーマレードを、一緒にのせると、複雑な味になって・・・さらに、きざんだチョコレートをのせて・・・

とても美味しいです・・・フルーツの食べ方を、いろいろ考えています・・・フルーツピザは、いいと思います・・・この二枚のピザにアサリのスープを添えたのですが・・・お味の組み合わせも、いいと思えます・・・

イタリアの人から見たら、邪道のピザかも・・・

だって、おかずピザにはピザソースじゃあなくて、ダイソーで買ってきた、タルタルソースをぬったんだもん・・・この手のひらサイズのピザは、お気に入りになりました。

また、近いうちにフルーツをのせて、小さなピザを焼くつもりです。

今度は、甘夏みかんの実と、甘夏マーマレードと、きざみチョコレートにしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿