2017年3月1日水曜日

2017年は、お雛様が遠いのです・・・あんなにも春が待ち遠しかったのに・・・

2017年は、お雛様が遠いのです・・・あんなにも春が待ち遠しかったのに・・・2017年のお雛様は、遠い気分で、お雛様の日の実感が、湧いてこないのです。

1月と2月は、寒くって、あんなにも3月が待ち遠しかったのに・・・もう、明日から3月だと言うのに・・・どうしたのかな・・・

お雛様の日は、昔から好きなのです。古びたお雛様の写真や、華やかな色合いの、五目寿司や、あんまり美味しくないけれど、可愛い雛アラレや、薄紅色の桜餅や、なんとなくお雛様の日は、晴れやかな気持ちになって・・・

今年は、2階の寝室と居間を1階に、移動する準備に頭の中がいっぱいになって、しまったり・・・でもね、お雛様の日の献立はたてたのです。

キウイフルーツとはっさくとしらす干し等を、具材にしたフルーツ寿司と、アンチョビーと茹で卵を、アクセントにしたニース風サラダをグラスに盛り付けて・・・ベリーヌ風の盛り付けの、料理を作る予定です。

2017年のお雛様の日の、気分は遠くても、料理はしっかりといただきます・・・おやつには、できたら桜餅がいいな・・・

晴れやかな女の子のお祭りは、昔は女の子だった私も、薄紅色の気分になりたいのです・・・お雛様のお人形さんの写真を、眺めているのも好きなのです・・・何だか心の中に、少しの不安がありそうです
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿