2017年1月26日木曜日

カーテンを手縫いにすると、部屋の窓のインパクトが大きいようです・・・

オーガンジーのような雰囲気の薄手の透ける布地で出来ている、カーテンが好きです・・・外の光がやわらかく室内に、溶け込んでくるような・・・

室内の色が綺麗に見えるから・・・そして、お外の景色もカーテン越しにキチンと、見えて・・・

今度の1階の寝室と居間のカーテンも、自分で縫うことにしました。

薄地の透けている布地のカーテンが、2階に付けてあるのですが、それらのカーテンをはぎ合わせて、丈を長くして縫い直して、今度の1階の部屋のカーテンにすることにしました・・・

2重のカーテンにするのですが、厚地の布のカーテンは、飾りカーテンにして、丈を短くして窓の上部だけに下げます・・・ヘリは白色のバイヤステープでくるみます・・・

カーテン止めは、豪華に綺麗な房を付けてみたいです・・・

カーテンを手縫いにすると、部屋の窓のインパクトが大きいようです・・・

自分で縫う手縫いのカーテンは、完成度を高く仕上げると、部屋のグレードアップにつながります・・・カーテンにする生地を選んだり、デザインを考えたりしている時間が、好きです・・・

今度の1階の部屋には、小さな窓も付いています。

ダイソーで売っている、カーテンに手を加えてみても、いいかなって思っています。

年配者になると、新しい事に挑戦する事は、脳にとてもいいらしいです。

新しく2階から1階に生活の場を移して、もっと住みやすくて綺麗な家にしたいです・・・

簡素よりも、美しい部屋にしたいです・・・

考えて手作業をして・・・新しい事にも、挑戦してゆきたいです・・・乞うご期待なのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿