2017年1月6日金曜日

1月9日成人の日にニューな色と柄のお振袖に、ニューな髪型が可愛い・・・

ニューな色と柄のお振袖に、ニューな髪型がアニメっぽくて可愛いと思います・・・古典的な着物の色と柄も、品が良くて素敵だと思いますが・・・

うんとポップな晴れ着姿も、いいと思います・・・1月9日の成人の日に、レンタルでもいいと思いますし・・・

ぜひ、お振袖を身に着けて、可愛い髪飾りで髪を飾って・・・写真館で記念写真を撮られると、いいと思います。

年をとった時に、若い頃の華やかな姿の自分の写真を眺められたら、感慨深いと思います。

私の若い頃の振袖姿の、スナップ写真はあるのですが・・・

写真館で振り袖姿の記念写真を、撮っておけばよかった・・・お見合い写真はチョットなのだけれど・・・

最近の着物レンタルは、振り袖一式を購入するよりも、お手頃価格でいいのではないでしょうか。

中々便利です・・・

お正月になると、若手の女優さん達が、お振袖を着て年頭の御挨拶を、したりします・・・

お若いお嬢様達の着物姿を、見るのが大好きな私は、そんな動画を見て、喜んでいます・・・

皇室のお姫様方の着物姿を、拝見することも好きです・・・

これからの方達の晴れ姿は、見ていても気持ちがいいです・・

年をとってしまって胴回りがご立派になってしまったので、私はもう着物は着ません・・・

年配者の私から、そんなお嬢様方を見ると、本当にあでやかで可愛らしい・・・

お若い時は、そんな自分のことがよく解らないでしょうね・・・

少し年のいったお若いお嬢様には、小振袖もいいと思います・・・

色無地の小振袖に、うんと華やかな帯を合わせても・・・とっても素敵・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿