2017年1月13日金曜日

温泉にまたまた出かけて・・・オートミールスクラブでお肌を磨いてきたのです・・・

またまた御殿場八景の湯に行って来ました。念入りに髪と体を洗ってきました。

髪はビニール製のまあるいブラシをつかって、髪をとかしながら、シャワーのお湯を髪にあてて長い髪でも、もつれないように・・・髪の洗い上がりが、綺麗になるように・・・

体はお湯で蒸してから、指を使って丁寧にこすります・・・

体の汚れを綺麗に落としてから、ボディシャンプーを泡立てて体を、なでるように洗います・・・

オートーミールスクラブはオートミールを乳鉢ですっておいて、ほんの少量を指先につけて顔や首や、胸や腕や、手をこすります・・・

週に一回くらいオートミールスクラブで、顔を磨くといいみたいです・・・

御殿場に転居してきて、3年が過ぎました・・・疲れてしまい、スクラブ洗顔なんてできていませんでした。認知症の父の介護を11年間してきました・・・

父が亡くなった後に疲れとストレスで、精神的に少し変になってしまい、スクラブ洗顔なんてする余裕がなかったのです・・・

最近また少しだけ心の余裕を取り戻したのです・・・じゅうぶんに髪や体を洗ってから、温泉のお湯に体を、沈めて・・・

あーあ・・・いい気持ち・・・

これだから、温泉はやめられない・・・日帰り温泉に出かけられるなんて、本当に贅沢な気分になります・・・

温泉のお湯であたたまったあとは、馬油オイルを、顔にのばして・・・体には、馬油スキンクリームを塗ります。

馬油オイルと馬油スキンクリームは、御殿場ハックで購入しました。

オートミールスクラブと、温泉と、馬油で綺麗を保ちます・・・

爪もやすりでこすって、綺麗を保ちます・・・

ちょっとした事ですが、つずけるといい効果が出ます・・・

ナチュラルな美容方法ですが・・・いいみたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿