2017年1月2日月曜日

縁起のいいお芋類は、大好きで・・・最近は、さつま芋をよく食べています・・・

お芋は子供の頃から大好きで・・・よく食べていました。

最近は、さつま芋ををよく食べています・・・安納芋も美味しくて、紫芋も好きです。安納芋はお味が、とても美味しくて・・・

紫芋は、紫色の色素が体にいいような、気がしています・・・紅東も食べます・・

本当にさつま芋は、便秘解消にいようです。

里芋もたっぷりと食べると、便秘解消にいいです・・・お芋類は、コンニャクやいろいろ野菜と一緒に煮ても、美味しいです・・・そして、蒸してドレッシングでいただいても、美味しいです・・・

縁起のいいお芋類は、お正月のお料理に加えています・・・縁起がいいって、私一人でそう感じるのですが・・・

縁起がいいって、すんごくいいと思うので、よく食べています・・・だいたいお腹の調子が良くなるって、いいことだと思いませんか・・・

お腹の調子が良くなって、うんちがいっぱい出て、肌が綺麗になったり・・・体調がよくなったりすると、体がよく動いて働き者になるので、やっぱりお芋類は、縁起がいいんだなあ・・・

里芋はお味噌とお味が合うと、思います・・・里芋は、ねっとりした舌触りで、美味しいです・・・

じゃが芋は、お芋の中では、一番一般的かな・・・長芋も火をとうすと、ホクホク感がでて美味しいです・・・

長芋は、味噌汁に入れると、いいみたいです・・・

お芋類は、お口の中に入れた時の食感が、いいです・・・

お芋って懐かしいようなお味がすると、思うのです・・・

細長いお皿にお芋料理や、他の料理とを綺麗に並べて、何かの小どんぶりと一緒に食卓にのせると、お洒落な食事の出来上がり・・・

2017年のお正月に、お芋を食べています・・・

働き者になって、豆に動いて、元気にお達者で長生きするように、頑張りましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿