2016年11月12日土曜日

古着のしみのあるセーターに刺繍をはじめて・・・だって、しみがごまかせるんだもん・・・

とても綺麗なブルーとホワイトの編み込み模様のセーターを、古着の中から見つけました・・・

見頃を広げてみたら、少ししみがついていました。

古着のしみのあるセーターに刺繍をはじめて・・・

だって、しみがごまかせるんだもん・・・

何色もの糸で見頃全体にバランスを良くとび柄を、刺繍をしてしまえば、このセーターはまるで新品のようになります・・・

このセーターは、12月に着てみたいです・・・

しみがついているものの、物はいい物で、ブルーとホワイトの編み込みなので、やや厚地のあたたかそうなセーターなのです・・・

冬のセーターに合わせて、冬のスカートのデザインもしてあります・・・

青色の紬地でギャザースカートを縫って、茶色の毛糸を細く帯状に編んでギャザースカートの裾にとじつけたらいいかな・・・

冬は何となく決まっているような洋服のコーディネートも多くて・・・

手芸女子の私としては、プラス手芸で古着をよみがえらせたり・・・

あたたかそうに楽しい洋服のコーディネートを、してみたいです・・・

このブルーとホワイトの編み込みセーターは、首元や手元や足元を、あたたかにしたら12月くらいは、セーターだけでいけるかも・・・

毛の耳あてを、つけたり・・・あたたかくして・・・

暇をみては、刺繍をしたり・・・縫物をしたり・・・

装う楽しみも、もちろんありますが、デザインを考えたり、つくる楽しみも大きいのです・・・

根気のいる作業なのですが、出来上がるとうれしいです・・・

自分の好きなことをしていると、たぶん、気持ちが明るくなると思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿