2016年11月5日土曜日

インスタント袋麺で塩バターラーメンを、つくろう・・・

家ラーメンは、好きです・・・ラーメンの上にのせる具も、自分で好きなものをつくれるし・・・

自分の家でつくったラーメンを食べるとゆう行為が好きなのです・・・

若い頃は生ラーメンをスーパーマーケットで買ってきて、調理をしていました・・・

年配者になって、ラーメンは少し消化が悪いかな・・・と感じていました。ラーメンはしばらく、つくらなかったのですが・・・

最近は煮込みラーメンを、つくりはじめたのです・・・

インスタント袋麺で塩バターラーメンを、つくろう・・・

塩ラーメンの袋麺を・・・

私はサッポロ一番の塩ラーメンに、モヤシと玉ねぎとベーコンの蒸し炒めをのせて、バターをひとかけ落として食べるのも好きです。もちろん、みそラーメンも醤油ラーメンも、好きです。

でもね、今の気分は塩バターラーメンなのです・・・

サッポロ一番塩ラーメンには、すりゴマがついています・・・

仕上げにすりゴマをかけていただく塩バターラーメンは、とっても美味しいんです・・・

この塩ラーメンって、インスタントだよねぇ・・・

確かに麺はインスタント麺だけれど・・・

なんだか美味しい・・・

生ラーメンの煮込みラーメンも、ついているおつゆはつかわないで、お肉や野菜のだしのきいたつゆに、みそや醤油で味付けをしても、美味しいです・・・

テーブルの真ん中にコンロを置いて、お鍋をのせて煮込みラーメンをつくって、食べても美味しいです・・・

ラーメンは、今は外国でもとても人気があります。

きどらないで食べられるラーメンは、美味しいです・・・

これから寒くなってくると、ラーメンはますます美味しく感じます・・・少しラーメンの麺を、やわらかく煮込めば、年配者にもOKです・・・

野菜やお肉をたっぷりと入れて、煮込みラーメンのお鍋を家族で囲んで、お食事にいかがでしょうか・・・

お子さんもよろこぶと思うのです・・・

大人もよろこぶと思うのです・・・

ぜひ、どうぞ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿