2016年11月10日木曜日

リンゴとパイナップルとせん切り大根と味付けひき肉で、焼き春巻きをつくってみたい・・・

夏にマンゴーと豚肉で焼き春巻きをつくってみました。

スイートチリソースをつけて食べたのですが、甘辛くて美味しかったです。

また、焼き春巻きをつくってみたくなりました。

希望としては、リンゴとパイナップルとせん切り大根と味付けひき肉で、焼き春巻きをつくってみたい・・・

この焼き春巻きがあたたかいうちに、スイートチリソースをつけて食べたいです・・・

せん切り大根を料理につかうと、けっこう他の具材といいハーモニーを、かなでます・・・

私は餃子ご飯の時に、アツアツの白色のライスの上にせん切り大根を多めにのせて、その上にアツアツ餃子をのせて、たれをかけて食べます・・・

この餃子ご飯は大根も一緒に食べられて、栄養のバランスがいいみたい・・・

この餃子ご飯は、皆さんが考えているよりも、ずっと美味しいと思います・・・

リンゴとパイナップルとせん切り大根を、合わせてみたいです・・・

たぶん甘酸っぱいフルーツ味に、せん切り大根のサッパリ感が味付けひき肉ともお味が合いそうな、気がしています・・・

私は春巻きを、オーブントースターで焼きます。オイルで揚げません・・・

そして焼き春巻きにフルーツを、つかいたいです・・・

主食はパスタでも、洋風ご飯でも・・・

パスタは、シラスとカイワレ大根と醤油とか・・・小エビとカイワレ大根と醤油とか・・・さっぱりめで・・・ライスは、キノコの塩コショウライスとか・・・


来週にさっそくつくってみましょう・・・

オーブントースターで焼く焼き春巻きは、神経質にきちっと皮をつつまなくっても、オイルで揚げないので、型はくずれません。

簡単で美味しいので、お勧めします・・・

味付けひき肉は、醤油と三温糖と唐辛子粉で炒めればいいと思います。

私はニンニクをあんまりつかいません・・・

もちろん餃子にもマーボー豆腐にも、ニンニクはつかいません・・・

フルーツの焼き春巻きも、たまにはどうぞ・・・

リンゴとパイナップルは、ピコ太郎さんの影響ではないみたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿