2016年11月26日土曜日

首もとをあたたかにすると、浅い冬ではセーターでもへいちゃら・・・

12月に入ったら白色のセーターを、着られるようにせっせとスカートずくりと、スヌードずくりに励んでいます。

スカートは、薄い布のギンガムチェックに、刺繡入りです。薄い布なので、裏地でボリュームをだしてみたいです・・・

12月にセーターを一枚だと首もとが、かなり寒くなるので白色の毛糸で、スヌードを編んでいます・・・

首もとをあたたかにすると、浅い冬ではセーターでもへいちゃら・・・


首もとや手首や足首をあたためると、薄着でも以外にへいちゃらです・・・

スヌードは2種類の編地にしています・・・

縁編みは茶色にして、首にキッチリと巻くような形にして、スナップボタンではじっこをとめます・・・

浅い冬では、元気にセーターで歩きたいです・・・

毛の耳当てを付けたり、毛糸編みの帽子をかぶったりして、変化をつけたり・・・

毛糸のターバンのような物も編みたいです・・・

そんな小物類も自分でつくると、規制服でもプラス手芸で、見た目が凝った印象になります・・・

毛糸編みの小物類ならば、毛糸もたくさんいらないし、すぐに出来上がってしまうので、編むのは、おもしろくて好きなのです・・・

マフラーだったら増し目も減らし目もいらなくて、長く編んでゆけばいいので編み物の初心者の方でも、だいじょうぶです・・・

ただマフラーを全部メリヤス編みで編むと、クルクル丸まってしまうので、編地を変化させて編んだほうがいいです・・・

冬は、編み物も楽しいです・・・

12月は首もとをあたたかにして、元気にセーターで歩くつもりです・・・

首もとをあたたかにすると、浅い冬ではセーターでもへいちゃら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿