2016年10月19日水曜日

ピーナッツバターの食べ方いろいろ・・・

ピーナッツは、バターピーでも揚げ塩ピーでも、ピーナッツまることだとちょっと食べずらいけど・・・

ピーナッツバターは、美味しくて好きです。

ピーナッツバターのいろいろな食べ方を知りたくて、誠文堂新光社から出版されている・ピーナッツバターの本・を図書館から借りてきました。

めんどうな、難しいお料理や、たくさんの種類の調味料をつかっている、お料理レシピはイヤなので、簡単レシピを我が家の料理レシピにと、参考にさせていただきます。

まず目にとまったのは、ピーナッツバターとシナモンパウダーを入れたミルクです。ミルクを少し水で薄めてつくってみました。

お味が濃厚すぎるのがイヤなので、水でミルクを薄めてみたら、美味しかったです・・・

それから、ピーナッツバターとバニラアイスクリームとコーヒーの組み合わせです。これはまだ食べていないのですが、オールシーズンいけそうで、しかも美味しそうです・・・

ピーナッツバターとバナナは相性が良くて、ピーナッツバターとバナナのトーストも、美味しいと思います・・・

カボチャとブロッコリーのピーナッツバターあえ、これもまたいいなと思います・・・

以前にピーナッツのあんこが入った、ピーナッツの最中を食べました。

ピーナッツの最中は、とても美味しかったです・・・

ピーナッツは美味しいのですが、お味がしつこいので少ししか一度に食べられません・・・

でもね、食べ方の工夫をしてもう少し日常の食卓に、のせたいです。

ピーナッツバターをつかえば、簡単レシピも可能だと思うのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿