2016年10月31日月曜日

箱根強羅にある、ハイアットリージェンシーで、ティータイムを・・・

箱根強羅にある、ハイアットリージェンシーはこじんまりとしたホテルでした・・・

ハイアットリージェンシーのロビーの真ん中に位置していいる暖炉の火をながめながら・・・

暖炉の前にあるソファーに腰掛けて、カフェオレをいただきました・・・


カフェオレに添えてあったクッキーをかじりながら、窓の外のこじんまりとした中庭に目を移しながら・・・

ソファーは、パッチワークふうの布ではあるのだけれど、素朴な感じではない布でおおわれていて・・・何組かの方がロビーでティータイムを、楽しんでいました。

私はあんまり大きな規模の建物は、少し苦手です・・・

こじんまりとした所が、好きです・・・

こじんまりとした所のほうが気持ちが落ち着くのです・・・

ハイアットリージェンシーの暖炉の火をジッとながめながら・・・外国の方もいらして・・・

箱根強羅は、箱根のなかでも高級感があって・・・

昔は有名な方の大きな別荘もあって・・・

箱根強羅は高級な土地がらなのです・・・

マキをたく暖炉は、室内に設置するのが大変だけれど、まるでマキをたいているように見える、電気をつかった暖炉のようなストーブもあります・・・

この暖炉のような電気のストーブならば、煙突もいらないですし部屋に設置をすれば、部屋がいい感じになりそうです。

我が家は木造の古い家なので、灯油ストーブでないと室内があたたまりません・・・

新しいつくりの家や、共同住宅などには、この暖炉のような電気のストーブも、素敵だと思うのです・・・

箱根強羅のハイアットリージェンシーの暖炉の火を、ながめていたら、ゆれる炎って、じんわり心にあたたかさが伝わってくるんだね・・・

だから、マキでたく暖炉って人気があるんだね・・・

我が家に帰ってきてから、灯油ストーブでキッチンをあたためながら、あらためて、リゾートスタイルの生活の心地よさや、素敵さを感じていたのでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿