2016年10月10日月曜日

西太后が愛したメニュー・・・ちゅうごくふていさい・れいかさい・銀座・

ちゅうごくふていさい・れいかさい・銀座・漢字がとてもむずかしいのでひらがなで、表現しました。東京の銀座は大人の街・・・

私は若い頃から東京の銀座の街をそんな街だと感じていました。でも私は銀座の街は、詳しくはありません・・・

でもね、憧れてしまうお店もあります。

西太后が愛したメニューを提供してくれるお店・・・清代宮廷料理の海外初直営店として、東京店が銀座の街にオープンしているのです。
ちゅうごくふていさい・れいかさい・銀座・・・この記事を家庭画報で知ったのです。

西太后の贅沢な日常食で、美容と健康と長寿を考えてつくられているお料理を提供しているのが、ちゅうごくふていさい・れいかさい・銀座・なのです。


西太后は権力をもった方ですし、宮廷の内側では恐ろしいことも、あったのでしょうね・・・西太后のうわさ話はいい話ばかりではないようです・・・

でもね、事実として西太后は若さと健康の維持のために、努力をした方です。

食事にとても気をつかった方なのです。

一時的にストレスが強くて、美貌と健康を害した時があって・・・その後には、食事に気をつけた生活をしていたそうです・・・

ちゅうごくふていさい・れいかさい・銀座・の室内の装飾もとても綺麗です・・・

白色のオーガンジーのカーテンが、素晴らしく効果的です。この白色のオーガンジーのカーテンは、霧をイメージしているそうです・・・


私はすけるような、透明感のある綺麗な肌をオーガンジーのカーテンから、連想したのです・・・

さすがに清代宮廷料理の有名なお店だと思います・・・

いつか・・・行ってみたいなあ・・・と思うのです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿