2016年8月5日金曜日

夏場にはおそうめんを・・・さっぱりな味つけではなくて、お肉をつかって・・・

今朝は、おそうめんをつかって、朝食にしました。夏場に、おそうめんを食べると、美味しいです。
でもね、従来のおそうめんの食べ方ではなくて、肉と野菜を調理をして、おそうめんとあえたんです・・・

今朝は、豚ひき肉と玉ねぎと大根をいっしょに、甘辛く味付けをして、おそうめんにからめ、大根のせん切りも添えました。

おそうめん自体が、さっぱりしたヌードルなので、お水にはなさないで軽く寿司酢や醤油であえて、肉じゃがとかすき焼きふう煮物を、和えそうめんに添えても、美味しいと思います。

さっそくワンプレートに、肉じゃがと和えそうめんの料理をしたいです。

すりゴマをつかって、お肉や野菜をあえたり、煮たりしたものを和えそうめんに、添えてもいいと思います。アジと野菜の南蛮漬けや鳥から揚げと野菜のマリネも、和えそうめんとお味があいそうです。

モヤシとおそうめんは、お味があわないと思うのです・・・大根は、生でもあいそうです・・・

おそうめんには、だいたいに火をとうした野菜を・・・グラスヌードルには、フルーツや生野菜も、お味があうでしょう・・・

私には、そんなふうに感じるのです・・・

ヌードルを、バリエーション豊かに調理をすると、食卓に変化がついて、食事が楽しくなります。

本当なんです・・・ぜひ、どうぞ・・・

ワンプレートに盛りつけると、洒落ていて・・・洗い物も楽です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿