2016年8月24日水曜日

小さなパティオに置いてあるテーブルの上も、秋の気配を感じさせて・・・

お盆休みも過ぎて、私はなんとなく秋の気配を感じています。
小さなパティオに置いてあるテーブルの上も、秋の気配を感じさせて・・・

100円ショップで買ってきたちっちゃなカゴに、100円ショップで買ってきたリボンをつけて、野菜をのせました。ジャガイモとピーマンと葉っぱを2種類飾ってみました・・・

ほんとうにちっちゃなカゴに野菜を、盛ってみたかったのです。

こんなことをして、喜んでいる私は、こんなことでいつもの生活に、気持ちのハリを持つのです・・・

見た目も綺麗で、美味しい野菜のお料理を、考えてみたり・・・

家庭人の私は、日々の家事をしながら気持ち良く楽しく暮らしてゆくためのことを、頭のすみっこにつねにおいていて、日々の生活のことを、考えながら暮らしているのです・・・

野菜の注目度は、最近は特に高まってきていて・・・

我が家では、ずっと野菜のお料理を食卓にのせているので、また野菜の重要性を再確認しています。

秋は野菜を、テーブルの上に飾りたいです・・・

小さなパティオに置いてあるテーブルの上も、ジャガイモがほっこりとのっていたり・・・ピーマンも袋詰めしていて、お店に並んでいた時よりも、綺麗な色に見えたりしています・・・

こんなことをしながら、繰り返し・・・繰り返し・・・毎日が過ぎてゆきます・・・

小さなパティオで過ごす時間も、一日のうちでけっこう長いので楽しくなるように、工夫をしているのです・・・コンサバトリイでも、素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿