2016年8月8日月曜日

唐辛子が赤く色ずき、キッチンに飾って・・・暑いけれど、キッチンは秋の気配・・・

庭に植えた二株の唐辛子が、赤く色ずきはじめました。さっそく二株とも、カットしてキッチンのガラスびんに、ほかの葉っぱも一緒に、飾ってみました・・・

お外は、猛暑日がつずいていて、暑いけれど・・・我が家のキッチンは、唐辛子のおかげで、秋の気配がしてきました。

庭は、雑草の勢いが強くて、時々雑草を抜いています。

唐辛子は、株を植えっぱなしで、水をやっているくらいでも実が赤く色ずき、綺麗に育ちます。

赤い唐辛子の実と、グリーンカラーの葉っぱの色どりが、綺麗に仕上がって、細長い唐辛子の赤い実が、秋の風情です。

気温が高くなるとナスターチュームは、花を咲かせなくなります。薄いピンク色の日日草も、可憐な花を咲かせています。鉢植えのプミラやアイビーの葉も、庭をにぎやかにしています。

唐辛子の株を、もう少し多く植えてもいいかな・・・鉢植えの数を多くしないように、注意をしながら植物を植えています。

もう少し涼しくなったら、のびている雑草のつるや、雑草を抜く予定です・・・

キッチンの椅子に腰掛けて、びんに飾った赤い唐辛子を、ながめていると心が落ち着いたり、楽しくなったりもするのです。

植物を部屋に飾ると、気分が良くなるのです。無理をすることはできませんが、事情が許せばなるべく植物を、部屋に飾りたいです。

そうゆうことは、あまり気にしない方もいるようですが・・・私は、気になるのです・・・

ですから、素直に植物を部屋に、飾っているのです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿