2016年8月20日土曜日

小さな綺麗なおむすびを、料理レシピに加えて・・・朝食にも昼食にもいい・・・

小さな綺麗なおむすびが、並んでいる写真を見て、なんだかお料理のご飯についての意識が、変わってしまいました。ご飯とは、お米のライスのことです。

いろいろなお寿司も、足付きのお皿にサラダと盛りつけてみたいと思っているのですが、お寿司ご飯ではない、小さな綺麗なおむすびを、料理レシピに加えました。

小さな綺麗なおむすびは、朝食にも昼食にも立食パーティーにも、見た目も綺麗で食べやすくて美味しくて・・・

小さな綺麗なおむすびは、たくさんの量のライスを食べないことが、前提です・・・どんぶりめしを食べていて、体格のいい方には小さな綺麗なおむすびは、向きそうもありません・・・

私は、にぎり寿司のライスの部分の型を、100円ショップで買ってきました。パックご飯の半分量が、この型の3個分です。この型の3個が1人分です。

小さな綺麗なおむすびを、家庭でつくる時にはお手頃価格の具材をつかっています。

型でつくったご飯の上に、油揚げと薄焼き卵と大根のせん切りを塩して絞った物をのせて、三つ葉でしばりました。小さな綺麗なおむすびが、できたのです・・・

パックご飯半量に、シラス干しとパセリ粉を混ぜて、俵型ににぎって野沢菜で巻いてみたりも美味しそうです。ご飯に具を混ぜる時は、具を少しの量だけにしないとご飯がパラパラして、うまくいかないです。注意しましょう・・・

少量を綺麗にして、お料理をつくって食べたい私は、あんまり、太りたくありません・・・

私は年配者なので、体の厚みはしかたがないことなのです・・・

食べることが好きなので、食べ物や食べ方に気を付けています・・・

食べるダイエットは、とてもいいと思います・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿