2016年8月1日月曜日

人参のポタージュに、蒸し野菜とミニオムレツをのせて・・・

人参のポタージュをつくって・・・ミルクも豆乳もコンソメキューブも、つかわないで・・・
人参と水と少しの塩だけでつくったポタージュに、別に蒸した野菜とミニオムレツを、のせました・・・

オムレツには、ミルクも入れません。オムレツをつくる時にフライパンにオリーブオイルを少量たらしただけです。人参もオイルで、炒めていません。

綺麗色の、オレンジ色のトロトロの人参のポタージュに、野菜とミニオムレツがのっていて、色どりも綺麗に仕上りました。

カボチャや、サツマイモや、ジャガイモでポタージュをつくっても、色も綺麗で美味しいです。もちろんグリーンカラーの野菜でも、いいのです。

私は、意欲を満々で健康と美容にいいお料理ずくりに、はげみたいです・・・

年寄りだなんて、言ってはいられないです・・・残りの人生を楽しくしたいので、楽しみながら、好きなことをつずけられたら・・・と思うのです・・・

お金をたくさんかけることでも、ないのです・・・

私なりに工夫をして・・・はぶけることは、はぶいて・・・だからといって、簡素すぎは、しません・・・
適度に物も、必要です・・・

私なりの食事や・・・私なりのインテリアスタイルや・・・私なりの洋服・・・、私なりの庭や・・・

体が動くうちに・・・生活適応年齢なんて、むししてしまって・・・

いつまでも、体を動かしていたいです・・・頭がボケてしまわないように・・・

野菜のポタージュも、せっせとつくりましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿