2016年8月1日月曜日

キッチンの食卓を小さめの、白色のテーブルにかえて・・・

我が家のキッチンには、新しい風が吹いています・・・古いものを新しいものに変えて、明るくて綺麗なキッチンをより目指したいです・・・

キッチンの食卓を2人がけ用の、小さめの白色のテーブルに買えたのです・・・今までは茶色の大きめのテーブルでした。変えたと言っても、別の部屋にあった白色のテーブルに、チェンジしただけですが・・・

その白色のテーブルは、以前に藤沢市に住んでいた時に、とてもお安くリサイクルショップで、購入した物です。キッチンは、白色ベースになりました。白色ベースの明るいキッチンになって、なんとなく気持ちも、晴れやかになったのです・・・

キッチンに飾ってある、花や葉はお外で調達をしてきました。里山の恩恵です・・・
里山に暮らしはじめて、3年めの夏です。庭で食事をしたり、おやつをいただいたり、もう我が家の習慣になりました。

キッチンのテーブルを、白色に変えてみて・・・より田舎風に洒落たお料理を、つくりたくなりました。
私の食器ずかいは、田舎風と言っても、少し華やぎがあるものをつかいます・・・

また、物達の新陳代謝もあるでしょう・・・人間は、日々感性も変わります・・・まだまだ私は、成長をつずけているようです・・・

お寿司もおにぎりも、華やかに綺麗に盛り付けて、みたいですし・・・そのための食器を、お手頃価格で、さがしたいのです・・・

目と頭のさっかくで、お洒落で綺麗にできた物は、お値段がお高いと勘違いをするのです。

そうではなくて、お値段がお高い物ばかりでなくて、素敵な感覚を、身につけたいのです・・・

お金持ちも、かなわない素敵な感覚をです・・・キッチンは白色ベースに、黄色をきかせて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿