2016年7月27日水曜日

自分で育てたエディブルフラワーをつかって、バターをつかわないでお菓子ずくりをしたい・・・

WAVE出版で出版されている・にじいろおやつ・と言う本を図書館から、借りて来ました。
こうゆうお菓子の本を、私は待っていました。とても、楽しく読ませていただきました。

自分で無農薬で育てれば、パンジーもビオラもエディブルフラワーとして、お菓子の材料になるなんて・・・

私もパンジーやビオラを、無農薬で育てています・・・ムフフ・・・さっそく秋につかって、みよう・・・

にじいろおやつ・に載っている豆乳クリームや・・・バターも卵もミルクも、入っていないお菓子が・・・
私も、そんなお菓子を時々焼いているので、今の気分にピッタリな感じで、うれしかったです・・・

やわらかな色あいの花が、好きで・・・にじいろおやつ・の表紙のビオラの花ののっている、薄いピンク色の豆乳クリームで包んだケーキの写真が、お気に入りです・・・どなたが見ても、可愛いと思います。

この本はぜひ、購入したいです。

時代が変われば、お菓子のつくりかたのスタイルも変わります。

現代の世の中は、健康志向で、食べ物はライトな感覚の方向です。

野菜をつかったお菓子や・・・バターをつかうことを、控えてみたり・・・

私も実感として、野菜と仲良くしていたり・・・

世の中も、野菜のニュースも多くて・・・

本当にカロリーの高い物や、糖質の多い食生活が、現実に変わっていくのだと感じています・・・

自分で育てたエディブルフラワーをつかうお菓子なんて、ちょっと素敵です・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿