2016年7月9日土曜日

ローズマリーの枝を、リースのようにまるく仕立てはじめました・・・

ホームセンターのカインズホームで太いコーティングがしてある黒いワイヤーを、買ってきました。
さっそくローズマリーの伸びかけの枝を、リースのようにまるく仕立てはじめました。

黒い太いワイヤーは三重にして、鉢に差し込む部分を作って、ゴールドカラーの細めのワイヤーで、4か所だけ巻いて留めてみました。黒いワイヤーにゴールドカラーのワイヤーの色が映えて、
綺麗なリースのようなまるいベースになりました。

ローズマリーは、はっきりとした香りを持ち、ローズマリーをトマトと一緒に調理をすると、より効果的でその効果は魔法をつかっているようらしいのです・・・

どんな魔法かと言うと、決断力がつくらしいのです・・・
物事をキチンとはっきりと、とらえることができるそうなのです。

まるいリースのベースにローズマリーの枝が、綺麗にそってきて花が咲いたらローズマリーを、お部屋に飾ってもいいと思うのです。

短時間だけ室内で観賞して、またお外の光をあてて養生します。
そうすれば、植物が長持ちします。

もちろん、ローズマリーの枝を時々摘んで、お料理にもつかいたいです。

そして、ローズマリーの魔法の効果にも、あやかりたいです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿