2016年7月30日土曜日

日本の室内にも、似合うような、シャンデリアがひそやかなブームらしい・・・

日本の室内にも、似合うような、シャンデリアがひそやかなブームらしいです。我が家の居間には、ずっと以前に、藤沢市のリサイクルショップで、とてもお安く購入した小さなシャンデリアが、天井から下げてあります。

外国の大きくてものすごいゴージャスなシャンデリアは、普通の日本の室内には無理ですが、小さくてあんまり大げさでないシャンデリアが欲しくて、リサイクルショップでさがしたのでした。

シャンデリアは二つ購入したのですが、もう一つは今は、しまってあります。

御殿場にある、おもしろい家具ショップの、コザイク・ラボでも小さなシャンデリアを、見かけました。

照明は、綺麗な物が好きです・・・そして、カンカンに明るすぎない物のほうが、好きです・・・

私は年配者の日本の女にしては、照明に凝るほうかな・・・

以前は、父の部屋にしていて、今ではかたずけてゲストルームにしたい部屋の電気のかさは、普通のお安い物ですが、和洋ミックスの部屋に、不思議にマッチングしています・・・

照明器具は、デザイン優先ばかりでもいけないことも、学びました。

それで何回か、失敗をしました。

でもね、照明ってとても、おもしろいです・・・

照明一つで、部屋の雰囲気が違って、見えてしまうのです。

照明って、不思議・・・

照明ってもしかしたら、魔法をつかうのかもしれません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿