2016年7月23日土曜日

里山の生活を、フランスのお洒落な田舎風にしてみたい・・・

里山の生活がはじまって3年めに、入りました。1年めは、わけもわからずに冬の寒さに、圧倒されてしまい、引っ越しの疲れもあり、2年めあたりからなんとなく動きはじめました。

2年めの秋には、ぎんなんを拾い集めたり、むかごも見つけました。
今年の秋は、紅葉した葉っぱを玄関を上がったところに、飾ってみたいです。

フランスの郊外にある田舎風にしつらえた、お洒落な室内がとても気になります。
室内の色の使い方や、家具や・・・

ただ、私は日本人なので、そのまんまフランス風ではなくて、きっとジャパニーズスタイルが室内に溶け込むのでしょうね・・・

里山の生活を、フランスのお洒落な田舎風にしてみたいと、つねずね考えています。
お金は、あんまりかけないようにしながら・・・

雑誌や本を、参考にしながら、生活全体を考えながら、こんなことをずっとつずけていられたら、いいなあと感じています。

里山の生活なので、便利さばかりを追求した生活は、できません。

そして、顔にはお化粧もしないで、さっぱりとした感じで、それでいてお洒落・・・

美味しそうな料理を、田舎風に盛りつけたり・・・

ここは御殿場だけれども、生活の味つけはフランスのお洒落な田舎風に、してみたいと思います。

公園があったり・・・小さな湖があったり・・・箱根も近いので・・・

環境には、恵まれているのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿