2016年7月28日木曜日

型でぬいた素敵なおにぎりを、グリーンカラーの野菜と盛ってみても・・・

家庭画報の記事に・おにぎりの宝箱・と言うみだしのついた記事が、ありました。とても、いいな・・・と思ったのでした・・・

おにぎりを花の型でぬいたり、俵型のおにぎりを野沢菜で巻いたり、ナチュラルカラーの箱に、葉ランをひいて素敵なおにぎりの写真がありました。

コンビニで、のりのついたおにぎりを、間食に時々食べていますが、おすまし顔の素敵なおにぎりが、美味しそうで綺麗で・・・

花の型でぬいたおにぎりを、我が家でも用意したいと思いました。グリーンカラーの野菜を添えてね・・・

そのおにぎりを、一皿にして肉をつかってスープをつくり、添えてみれば、栄養のバランスも良くて
いい感じになります。

おにぎりも、つくりかたなのですね・・・おにぎりの宝箱のように、おにぎりも、お洒落なお料理レシピになるのですね・・・

内心では、本当に綺麗なおにぎりに感心をしているのです・・・

普通は、おにぎりと言うとお漬物・・・とそんなセットでは、つまらないから別の大きめのボールには、生野菜と蒸し野菜と、リンゴとお肉ののサラダとか・・・

私は、型でぬいたおにぎりに肉を、合わせたいです・・・

型ぬきのおにぎりを、朝食にしてもお洒落でいいと思います。

花の形の型を探して、購入したいです。年配者の方達も体をドンドンつかって動かせて、美味しいお料理をつくって食べて、元気になってください・・・

私は、年配者ですけれど元気なのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿