2016年7月21日木曜日

およそゆきの時やおしゃれ着の時の、ヘヤーアレンジ・・・

およそゆきの時やおしゃれ着の時の、ヘヤーアレンジって今までは、理解不足でした。

若い頃に美容院に可愛いヘヤーアレンジの写真の切り抜きを、もって行って、こんなふうにしてください、とお願いしたら・・・美容師さんは、これは普通は、無理ですと言いました。撮影の時には、こんなふうに写真にとれても・・・普通には、こんな髪の形にはできません。と言いました・・・

へえーそうなんだ・・・撮影用と言う言葉が、耳に残りました・・・撮影用・・・そして、雑誌の表紙の女優さんの顔を、よく見てびっくりしました。目の内側までアイラインが、入っていました。

そんなことは知らなかった・・・撮影用と普通とは、全然違う・・・
それからは気をつけて、ものを見るようになったのです・・・

およそゆきの時やおしゃれ着の時の、ヘヤーアレンジってお外で、風が吹いても髪がぼさぼさにならないように、綺麗にまとめていると、いいんだね・・・お団子の結い方を研究してみてもいいね・・・
髪をまとめた時の髪飾りに凝ってもいいね・・・

造花やリボンを、髪に編みこんでもいいね・・・スカーフをつかうポニーテールは、髪のボリュームがでるうので、もうやっているけれど・・・

今までのヘヤーアレンジの、理解不足が少しだけ解消したような気がします。

髪のまとめ方が、キモなのね・・・

でもね、私はヘヤーメイクさんのプロではないから、どこまでできるかわかりませんが・・・

自分でできる範囲で、ヘヤーアレンジを楽しみながら、研究をしてみようと思ったのでした・・・

触発されて、髪飾りをつくったのでした・・・もう少し大きめの髪飾りも、つくるつもりです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿