2016年7月16日土曜日

赤色の包みのリンゴあんのお菓子と、干し柿のお菓子・・・

源吉兆庵のお菓子も、美味しいです。全部は、食べたことはないのですが・・・
まあるくて赤色の紙で包んである、リンゴあんのお菓子は美味しかったです。甘酸っぱいリンゴあんのお菓子は、源吉兆庵ではじめて食べました。

少しの数だけ入っている、可愛いパッケージのものもあって、それだと手みやげにもいいと思います。

もう一つ好きなお菓子が、あります。字がむずかしいので、ひらがなで・・・すいかんしゅくと言う名の、干し柿で作られているお菓子は好きです。干し柿の中には、白いあんが入っています。

すいかんしゅくは、薄切りにしていただくのですが・・・まるごとかぶりついてみたら、お味がしつこかったです。やっぱり、薄切りにして食べたほうが、美味しいです。

このお菓子達は、お煎茶よりも、紅茶やコーヒーのほうがお味が合うと感じました。

和菓子と言っても、小豆のあんこだけでなく、フルーツをつかったあんこも大好きです。

お洒落なティータイムに、お菓子を少しだけ・・・少しだけならば、そんなにブクブク太ったりは、しません。

お茶も綺麗な茶器で、楽しんでいただきたいです。

着物地で、リボン刺繍や糸刺繍を入れたティーコゼーを、つくりたいです。

そうしたら、お茶の時間がますます楽しみに、なると思います。

楽しみは、ほんのひと時でも、楽しみが多いほうが幸せな気分に、なると思います。

たぶん、秋からの販売だと思うのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿