2016年7月28日木曜日

美髪にいい食材とは何か・・・具体的に考えて・・・

私は美髪のための、食材を研究しているわけでもないし・・・その研究で食べているわけでは、ないけれど・・・事実私の髪は、私は年配者ですけれど、髪の全体が白髪ではなくて、年配者にしては、
髪の量もやや多めのようです。

もう、ずっと糖質、野菜、タンパク質のバランスを考え考え家庭料理を、つくって食べてきています。

髪には、何がいいのか・・・これだと思える食材は、わからないのだけれど・・・食べる物の相乗効果もあると思います・・・

でも、書物によると黒い食材も、いいらしいのです。いいと言っても、黒い食材ばかりを食べるのも、ちょっと・・・

でも、意識をして黒ゴマや、黒オリーブの実や、ヒジキを料理の具材として、今よりもひんぱんに食べてみたいです。

黒ゴマとスライスアーモンドを、小さな乳鉢ですって、揚げないトンカツのころもにパン粉と、混ぜてみたり・・・山芋を蒸して黒ゴマとスライスアーモンドと、醤油少量と三温糖少量でたれをつくって、山芋にのせてみたり・・・黒オリーブの実を入れた、洋風の変わり寿司もいいな・・・と思います。

そして、黒い具材をつかったブルスケッタや、お菓子もつくってみたいです。

計画をたてて、一週間の間に少しずつ料理レシピを、組み入れてゆきたいです。

ヒジキは、取り過ぎに注意をしながら、にしなくてはいけないです。

そうして行けば、綺麗と若さをキープして行けるかも、しれません・・・

私は年配者になってしまいましたが・・・実感として、そんなふうに感じているのです・・・

ぼちぼち、頑張ってみましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿