2016年7月16日土曜日

大根と豚肉のコショウ醤油味炒めを、ライスの上にたっぷりとのせて・・・

大根の細切りをたっぷりとつかって、豚肉の切り落としを一緒に蒸し炒めをして、コショウ醤油で味付けをしました。

白いライスの上に、たっぷりとのせて、どうぞ・・・召し上がれ・・・

あっさりしたお味の大根に、豚肉の油がからまって、とても美味しい蒸し炒めのお料理に、仕上がっています。

豚肉は、そんなに多くの量をつかってはいませんが、じゅうぶんに美味しいです。

大根やきゅうりは、詳しくは知らないですが、たぶんおしっこの病気にいいのではと、思われます。

我が家では、普通にせん切り大根を、他の野菜と混ぜてサラダにしています。

夏は水分をたくさんとらないと、おしっこが濃くなってしまい、体に悪い影響がでます。
もちろん、お茶やお水で水分をとるのですが、モヤシや大根やきゅうりでも、水分を補うといいと思うのです。。

納豆蕎麦に、せん切り大根とモヤシのサラダを一緒に盛って、みたり・・・

昔はきゅうりの酢のものは、夏の定番おかずでした。きゅうりのお酢のものを、少しの量をいただくのも美味しいです。

きゅうりの薄切りが上手にできない場合は、スライサーをつかうといいです。

また、焼き肉に大根おろしをのせてみたり、ハンバーグを醤油味にして、大根おろしをのせてみたり、おもちに大根おろしをのせてみたり、、お蕎麦に大根おろしをのせてみたり、、

大根と豚肉のコショウ醤油味炒めも、簡単レシピで美味しいです・・・
大きなスプーンで、召し上がれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿