2016年6月21日火曜日

男性と女性のお料理の好みってことに、根の深いものを感じます。

一般的に男性好みのお料理と、女性好みのお料理ってあるんだろうなって思うのです。
毎日に食事として食べるってことは、本能とも結びついていて、何かと不満の種になって、しまいそうです。

男性は、とにかくお腹がすくのです。女性は、食べなくてもいいから美容院に行って、洋服が欲しい・・・日本人の男性は、お米のご飯に甘辛しょっぱの肉か魚が食べたい・・・女性は、食事になんてお金をかけたくない・・・

男性と女性のお料理の好みってことに、根の深さを感じるのです。

結婚してみて、いざ蓋を開けたら大変なことに、なってしまわないように・・・何に関してもお互いの好みってことに、もっと関心を持たなければ・・・好きや嫌いに、もっと素直になって、いいと思うのです。だって、好きなのだから・・・

お互いに、好きの範囲の中で、どうやってうまくやりくりを、していったらいいのか・・・ガを張ってばかりでは、解決はできません。一般的に女性は、太りたくないのです。ちらちら観察していてわかったことが、あります。回転寿司に行って、うどんを食べている・・・うどんが好きかも・・・

男性の注文を素直に理解してくれない・・・それは、女性のガが強いと思います。そのガは早い時期に何とかしておかないと、溝は深まるばかりです。男性は、女性の好きな食べ物では、お腹が
いっぱいにはなりません。時には、説明をお互いにしましょう・・・

理解ができる範囲で、まず理解をお互いに、してみましょう。どちらかがじっと我慢するのではなく・・・女性は、よそゆき顔をはずしたら、けっこう感情的な対応をする場合が多いです。

男性は、面倒くさいので、だんまりをきめこんでしまいます。結婚をしたら、猫かぶりは、絶対に無理です。お互いに、手、足ではないことを話しあったほうがいいと思うのです。

根の深いものに蓋をしたら、もっとしまつの悪いものになってしまいます。

一人でいたいと思う時には、一人でいることも大事なことだと思います。、

0 件のコメント:

コメントを投稿