2016年6月8日水曜日

そろそろジャムをつかった、ハート型クッキーをつくってみようかな・・・

ずっと前からジャムをつかった、ハート型クッキーを、つくってみたかったのですが・・・いよいよ実践してみようかと、考えています。

クッキーのハート型は、100円ショップのオレンジで、買ってあります。問題は、クッキーの生地なのです。あんまりたくさんのお砂糖を、つかいたくないし・・・バターも、つかいたくありません。

お砂糖を少しで、オリーブオイルをつかって、小麦粉にも、ふすまを入れて、ジャムも自分で煮て・・・と・・・すんごく健康的なクッキーが、できそうです。

そして希望としては、アイシングで模様を、つけてみたいのですが・・・できるかなあ・・・

このハート型クッキーを、自分のレシピにできたら、楽しいおやつができあがります。

ジャムは冷凍食品の苺が、比較的お値段がお安いので、冷凍食品の苺とキウイのジャムを、煮て
みたいです。そうすれば、赤色と緑色のジャムで、色彩が綺麗だし・・・

クッキー生地の具材も配分を、もう少し頭で練ってみてから、実際にクッキーを焼いて、みようと思います。

美味しいクッキーが、焼けますように・・・

お願いを、してみましょう・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿