2016年6月26日日曜日

マッシュポテトをつかって、ブルスケッタを・・・

マッシュポテトをつかって、ブルスケッタをつくっても、美味しそうです。

マッシュポテトのフレークは、つかわずに、ジャガイモをレンジチンして、つぶしてマッシュポテトをつくって、ブルスケッタをつくります。

ジャガイモは皮をむいて、サイコロにカットして、ボールにいれてあらびき黒コショウをパラパラして、寿司酢を少しふって蓋をして、レンジチンします。ジャガイモが熱いうちに、大きなスプーンで
つぶします。

豆乳をつぶしたジャガイモに少しだけ混ぜて、少しだけジャガイモをやわらかくします。

6枚切り食パン一枚を6つに切りわけます。パンにマヨネーズを絞り、その上にマッシュポテトを
盛ります。オーブントースターでジャガイモを盛ったパンを、焼きます。

パンを焼いている間に、トマトを小さくカットしたり、玉ねぎの薄切りや、セロリの薄切りや、パセリや、チーズや、オリーブの実の輪切り等を、すこしずつ用意しておきます。

パンが焼けたらあたたかいジャガイモの上に、用意した具材を適当に飾って・・・出来上がり・・・

お皿にブルスケッタを、飾り置きして緑色の濃い蒸し野菜を添えて・・・

朝食用には、薄いインスタントコーヒーを添えて・・・昼食用には、アサリのスープを添えても、美味しいと思います。

サツマイモやカボチャをマッシュして、ブルスケッタを焼いても美味しそうです。

もちろん飾り用の具材には、ウズラの茹で卵や、ベーコンやソーセージを用意しても、いいと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿