2016年6月6日月曜日

ミント水とオレンジマーマレードのトーストと豆腐をつかったサラダと・・・

お外で食べる初夏の昼食に、見た目も涼やかにミント水を、つくってみました・・・ハーブをすこしだけ鉢に植えて、いるのでミントの葉を摘んで、きれいなお水にハート型の氷も入れて・・・

食事のメニューは、自作のオレンジマーマレードをのせたトーストに、レンジチンモヤシ、サニーレタス、紫玉ねぎ、黄色のパプリカ、セロリをつかった野菜サラダに、トッピングに豆腐のオリーブオイル焼きをのせて・・・

こんなシーズンには、サラダが美味しいです。

ミント水は、透明なプラスチック製のピッチャーにつくってみました・・・ミント水は、まるで雑誌の写真のように、素敵にできました。

透明な素材の食器を、つかってみたり・・・透明な素材のグラスに、凝ってみたり・・・涼やかな、野外のテーブルセッティングが、できました。

こんな食事も、私の夢の一部なのです。

夢とは、私にとって癒しなのです。

白い色の十文字の形の毒だみの花も、咲いています。バラが、咲きはじめて、鉢植えのハーブが、育ち、白い色のアジサイも、もうすぐ咲きそうです。

夢のような庭で、綺麗な野外の食卓に、自分でつくったミント水に、自分でうっとりとしているのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿