2016年6月26日日曜日

お豆腐と玉ねぎの、大根、ゴボウのとろっとうま煮を、ごはんにたっぷりとのせてみて・・・

甘味のある醤油味で煮たうま煮に、水どき片栗粉を入れて、とろっとさせてご飯にたっぷりとのせて
大きなスプーンで、食べてみて「ください。とても美味しい朝ご飯に、なります。

お豆腐をサイコロにカットして、玉ねぎ、ゴボウ、大根を小さくカットします。

それらをフライパンに入れて、水と醤油と三温糖と唐辛子粉を入れて、蓋をして火にかけます。
水分が沸騰したら蓋をとって、4分くらい煮ます。また蓋をして、火を消して余熱炊きをします。
10分くらい余熱で、煮ます

パックご飯をレンジチンして、綺麗な器に盛ります。余熱炊きした煮物を再び火にかけて、水分がふつふつと煮えてきたら、水どき片栗粉をフライパンに、回し入れて、煮物をとろっとさせて、出来上がり・・・

レンジチンしたご飯に、たっぷりととろっとうま煮をのせて・・・
どうぞ・・・召し上がれ・・・

大きなスプーンで食べてみて、ください。とろっとおつゆも全部食べて、ください。

肉ではなくて、お豆腐をつかっているので、やさしいお味であっさりとしています。

余熱炊きを、習慣にしていると、エネルギー代がお安くなります。

お蕎麦を茹でる時も、余熱炊き・・・カレーシチューを煮る時も余熱炊き・・・

私は、何でも余熱炊きを、実行しています。

一回に5分エネルギーを節約するとゆう事は、朝、昼、夕と3回一日にエネルギーを節約すると、
一日に15分・・・一週間に105分節約することになります・・・

これを一か月・・・一年間・・・考えただけで、気がとうくなります・・・ぜひ・・・どうぞ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿