2016年6月28日火曜日

リメイクファッションも頭のをつかって、華やかにおもしろく・・・

今はハワイの赤色のアロハシャツの、リメイクファッション作りを、楽しんでいます。
かなりハデめのアロハシャツのすそせんを、けっこう切り取って見頃丈を短くしています。

赤色の青色と黄色のハイビスカス柄なので、ハイビスカスの柄のラインの内側に、赤色の糸でステッチをしています。後ろ見頃までステッチする糸が足りないので、前身ごろだけに、刺繍をいれることにしました。

脇のウエストラインを、すこし綺麗にさせるために、整えながら脇を縫います。

このリメイクファッションのアロハシャツは、ワンピースやキャミソールの上にはおる感じに仕上げます。カラフルなシャツなので、暗いトーンのワンピースやキャミソールの上にはおると綺麗な色合いの洋服に、仕上がります。

リメイクファッションは、好きです。縫っていておもしろいです。

普段着感覚で綺麗めにと、洋服をつくる時には、こころがけています。

トルソーにつくった洋服を着せて、少し離れてはながめているのですが・・・

洋服のコーディネートや、全体の流れを大事にしたいです。

もう一つ薄い布でできたクシュっとしたシャツの、リメイクファッションも楽しみたいです。

布の素材や色合いで、はおった時の洋服全体の雰囲気が、違ってきます。

張りのある布かやわらかい布か・・・どちらのシャツも見た目も綺麗めで、楽しく身につけたいです。

また、手仕事がはじまりそうです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿