2016年6月17日金曜日

アメジストとグレーの淡水パールでつくった、ネックレスを思いだして・・・

ずっと昔には、ネックレスを自分でつくっていました。今は、3本くらい残して、後のネックレスは、全部分解しました。以前は淡水パールに凝っていて、天然石と合わせて、ネックレスをつくっていたりしました。

アメジストとグレーの淡水パールでつくったネックレスは、気に入っていたのです・・・

天然石には、いわれがあります。もちろんアメジストにも、いわれがあります。

アメジストを身に着けて、お酒を飲んでも酔わないとか・・・スミレ色の少女のような、アメジストはかんしゃくを治すとか・・・恋に関するややこしい、いわれもあるのです・・・

年配者になって、枯れてきたら恋に関するややこしいいわれも、自分で気にならなくなると思い、若い頃はアメジストとグレーの淡水パールでつくったネックレスを、身につけませんでした。

そのネックレスを、しまっておいたのですが・・・忘れていたのでした・・・

久しぶりに、アメジストとグレーの淡水パールでつくったネックレスを出してきて、身に着けてみようと考えているところなのです・・・

黒い色の洋服に、アメジストとグレーの淡水パールでつくったネックレスをつけると、とてもシックな雰囲気になります。

少し大ぶりなネックレスですが、また着けてみましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿