2016年6月13日月曜日

リボンをつかった、リボン刺繍は立体的で素敵です・・・

日本ヴォーグ社から出版されている・A-Zリボン刺繍・と言う本を以前に、購入しました。
華やかなリボンをつかった手芸は、とても素敵で目をひきます。

この本に載っているリボン刺繍の作品も、とてもいい物も多くて、ながめていると、夢がひろがって
しまうのです。

本の各ページに小さく写真に写っている小物も、ロマンチックな物ばかりです。
装飾的なレベルの高い手芸に、心が惹かれるのです。

私の持っている、小さめのまあるいお茶ポットのサイズにあわせて、お茶帽子をつくってみたいと
ずっと考えていたのです。

ベースカラーは黒い色にして、着物時で縫います。薄いピンク色や、白い色や、ベージュ色や、
薄いグリーンのリボンをつかってリボン刺繍をして、さらに糸の刺繍も入れて、布ずかいも
おもしろく凝ってみて・・・

そしてお茶帽子にあわせて、小さなお茶マットも、縫ってみたいのです。

小さめのお茶セットに、小さめのお茶帽子とお茶マットなんて、想像しただけで、頭と心がよろこんでしまいます。

綺麗なリボンをつかったリボン刺繍を、自分でつくるフランス小箱の蓋にもつけてみたいのです。

ベースカラーを黒い色にしたフランス小箱に、綺麗色のリボン刺繍をするなんて・・・

なんて、素敵なんだろうって・・・自分で少し酔ってしまうのです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿