2016年3月17日木曜日

綺麗で洒落た本を、繰り返し眺めて・・・

写真のたくさん載っている、綺麗で洒落た本が好きです。
たくさんは、買いません・・・本当に、気に入っている・・・本当に、好きと思える本を、
繰り返し眺めているのが、好きだから・・・



本は本の良さが、あります・・・

パソコンが、普及していても、本には、本の良さがあります・・・
確かに情報をとらえるためだけならば、スマホや、パソコンは便利です。

でもね、綺麗に装丁された本や、写真の本や、絵の本や・・・これらは、持っているだけで
財産です。私は、たくさんの本を持っているわけでは、ないけれど・・・
本屋さんに出かけて行っては、本を手にとってページを、開いてみたり・・・

こんな作業は、とても好きですし、楽しいです。

本の売れ行きが、だいぶ落ちているそうですが、文字だけでなく、写真や絵をふんだんに、
つかって凝り性なくらい凝ってみた本を、印刷しても、いいのではと思います・・・

なぜか・・・文字だけの本は、疲れてしまって、ずっと読んでいられません・・・

当然のことで、凝った本はお値段を高くしても、いいと思います。

おこずかいの許す範囲で、贅沢な本を、購入したいです。

いい本は、ページを開くたびに、新しい発見があったり・・・

ずっと同じ感性で、いられるわけもありません。

売れるか、売れないか・・・どうせ、売れていないのならば・・・

冒険や、改革は必要と思います・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿